2020/08/14 17:26


皆様にもお伝えしなければいけない事だと思い、こちらに書かせて頂きます。

先日、過去委託作家様の作品の在庫を勝手にスタッフがレンタルボックスに並べてSNSにも載せるという事がありました。
後に作家様のおかげで気づくことができ、この時担当したスタッフはこれが分からずに販売用としてやってしまった事だと詳細を言いましたが、この事をずっと黙っていたのと実際お客様とその作家様に信用を失うことをしております。

私は別件の仕事で忙しく、店舗(店頭・在庫等)自体をあまり見ておらず知らなかったとはいえスタッフ達に任せっきりだったので責任者の私にも原因があります。

既にその作家様にはご連絡をしてこの件についての詳細などを細かくお伝えしております。
スタッフの連絡不足、ミスとはいえ店舗の在庫チェックができていなかったお店全体が悪いです。
私が連絡した後このスタッフは猛省しており、私もこのスタッフの処分を決めたいと思います。信用を失うことをした事実は変わりませんが、お店でこのスタッフの今後の対応とお店の管理、情報の共有の徹底をしていきます。
そして本日から私自身もお店全体を毎日チェックし徹底してお店の規律を正していきます。

これも改善策としてですが、イベントまたは委託等により預かった作品は全て契約終了と共に全品作家様にお返しする、(こちらが処分する、譲り受けることもトラブル防止のため禁止する)事で在庫管理を徹底しトラブルを今後防いでいきたいと思います。

長文になってしまいましたのでこちらのブログに書かせていただきました。目を通して頂けますと幸いです。